鋼鉄のうばたま

メタル好きアラフォ女が暇潰しに書いてます。

太山寺の垂れ桜2017.4.2

いよいよ花見シーズンがやってきました♪

となれば、これを最初に観に行かないと!という木が一本あります。

大平山の麓近くにある太山寺の垂れ桜です。

と、言う訳で今年も逢いに行きました。
f:id:uvatama1:20170402225700p:plain
f:id:uvatama1:20170402225924j:plain
まだ少し早いかな~と思いつつ中へ

思ってたより咲いていました!
f:id:uvatama1:20170402230140j:plain
今年も凄く綺麗です。
蕾が沢山あったので、8分咲き位でしょうか。
f:id:uvatama1:20170402230539p:plain
満開も勿論良いですが、これもこれで凄く魅力的です。綺麗です。ずっと観ていたい木です。
f:id:uvatama1:20170402230809j:plain
お楽の方様が植えられたとされています。

桜を正面から眺めていたら、すぐ右側の建物に人が集まっているので見に行ったら、生け花の展覧会がやっていました。
無料なので覗いてみます。
f:id:uvatama1:20170402231535j:plain
花束を花瓶に生ける度に、自分のセンス無さを痛感する私には、ビックリさせられる作品ばかりです。
f:id:uvatama1:20170402231618j:plain
綺麗だなー、発想凄いなー、カッコいいなー、などと思いながら順々に観ていると、気になる花が・・・
f:id:uvatama1:20170402231659j:plain
これ、バナナの花なんですってね。
初めて観ました。

この周りの桜の木はまだまだ先の様です。
これから楽しみです♪
今年も沢山桜観賞するぞー!