鋼鉄のうばたま

メタル好きアラフォ女が暇潰しに書いてます。

【悲報】カンジダ症再発

非常に残念です。
治ったと思われたカンジダ症が再発しました。

前回完治してから、徐々にサプリもやめ、何の予防もせず日常生活を送っていました。

そんなある日、お風呂上がりに強烈な痒みが襲ってきて、悶絶しました!
(その前に何かしらサインはあった筈なんですけどねー・・・)
その夜は保冷剤をハンカチでくるんだ物を患部に当てて凌ぎました。

原因は多分・・・
日本酒の飲み過ぎです!w
2週間程毎晩飲んでました。
パンの買い食いもよくやってました。
夜更かしする日もよくありました。

糖分・イースト菌・寝不足

自ら誘った様なもんですね。

だって完治したから大丈夫だと思ったんだもん!

いやいや、過去の私よ、何と学習能力の無い事か。
奴らは日和見菌、常在菌だって自分で言ってただろーが!
あんたはなりやすいんだから気を付けろや!!

って本当に説教してやりたいです。

で、どうすれば良いかと言えば、前回と同じ事をすれば良いのです。
当然そうです。
対策法を自分でブログでアップしたのですから。

結果。

・・・。

別の方法で治しました!!

はっ?!なんで?
とお思いの方もいらっしゃる事でしょう。

何故、別の方法をとったのか、
それは、

気になってたから!!

あぁ、馬鹿よ、ほんとに、あなたって馬鹿・・・

だって沢山調べたから、別の方法が効くのか試したいじゃん!気になるじゃん!

てな訳で、自らの身体を張った実験の開始です。

取り敢えず、痒みで悶絶し、再発を実感した翌日は幸いにも日曜日で仕事は休みだったので、薬局でクロマイNとデリケアとビフィーナSを一時しのぎの為に購入し、ネットであるものを購入。
到着に一週間位かかるのを知りながら、前回効果的だった乳酸菌洗浄はしませんでした。

ここまで書いて、好奇心の為に私何してんだろうって改めて思います・・・。

今回は簡潔です。
結果だけ言うと、2通り試す事になります。
次回で終わりますので、どうかお付き合い下さいm(_ _)m

【第2類医薬品】クロマイ-N軟膏 6g

【第2類医薬品】クロマイ-N軟膏 6g

【第3類医薬品】デリケアb 15g

【第3類医薬品】デリケアb 15g