鋼鉄のうばたま

メタル好きアラフォ女が暇潰しに書いてます。

【朗報】再発したカンジダが治りました

前回【悲報】カンジダ症再発 - 鋼鉄のうばたまの続きです。

私が今回試したかった物、それは、 カンジダ症に悩む方ならご存知の方は多いかもしれませんね。 ドクターチョイスのカンジダクリアスーパー! あーんど、ファンガソープ!

カンジダ治療でネット検索すると、これがやたら目に付くんですよねー。 なかなかに良いお値段ですし、海外通販って事で、何となく二の足を踏んでいたのですが、Amazonでも購入出来るとの事で、思い切って頼んでみました。 試してみなきゃ分からない♪

クロマイNとデリケアで何とか痒みは抑え、商品到着迄凌ぎました。 誤魔化し誤魔化しって感じですが。

待つ事約一週間。

届きました。

まず、カンジダスーパークリアはやや大きめのカプセルに入ったサプリメントオレガノの匂いが苦手な人はキツいかもです。 ファンガンソープはティーツリーオイル配合のボディーソープ。

ファンガソープは・・・ はっきり言ってわかりません! これでスッキリ洗えてる筈っていう安心感の為に使ってた感じです。 ただ、肌に優しく洗えてる感じはあるので、普通にボディーソープとして良いです。

肝心のサプリの方ですが・・・ 悪くないです! 飲み始めて2週間辺りからジワジワと効果を感じてきて、これ治るかも?!という予感がしてきます。 徐々に痒みや赤みといった症状が軽くなっていくのを実感!

だがしかし・・・、後一歩及ばず。 しぶとく戦い続けるカンジダ菌。 欠かせないデリケア。 ピンチヒッターのクロマイN。 3歩進んで2歩下がり、たまに下がり過ぎてる?みたいな状態。

結局、「治りそう」という期待から追加注文し、2ヶ月間も試してみましたが、完治には至らず・・・。

・・・・むぅ。

・・・。

チェンジ!!

私は再びネット検索に没頭しました。 サプリは間もなく切れる。 そんな時たどり着いたのが・・・

ジフルカン内服薬!!

飲む抗真菌薬です。 「お薬なび」という輸入代行の通販で購入しました。 飲めば大体2週間で治るらしい。 1日最高400mg迄増やしても良いと言うので、取り敢えず150mgと200mgの2種類を購入。 これまた到着迄1週間位かかりました。

その間にサプリは無くなり、少し悪化し、腫れてきました。 やはり、カンジダクリアスーパーで抑えられてはいた様です。

ブツはインドから届きました。 ピンクの少し大きめの錠剤です。 届いて即150mgを飲み、それが昼前くらい。 夜寝る前に再び150mg。 次の日の朝は200mg。

大体1日に300mg~350mgくらい飲んでました。

効果が現れたのは3日目辺りでしょうか。 腫れが引いてきてました。 徐々に、しかし明らかに日を追う毎に楽になっていくのを実感。 1週間経つ頃には、これは治る!と確信。

ここで更に追い打ちをかける為にインクリアを追加。 (確か3日か4日くらいの期間) 前回感じた不快感は全くありませんでした。 むしろスッキリ感!

2週間経つ頃にはオリモノはサラサラ状態に戻り、腫れも無くなり、不快感・違和感も無くなり、ついに・・・

完治しましたっっ!!!

凄いぞジフルカン!

とは言うものの、いきなり止めて再発するのが怖かったので、1日150mgは続けて1週間は飲みました。

私は、ついに日常を取り戻しました\(^^)/ ※糖分・パンの摂り過ぎには気を付けてます

プラス! 効果は他にもありました。

舌が綺麗になりました♪

そしてもう1つ、意外な効果、

カッチカチの踵がだいぶ柔らかくなりました!

踵水虫だったんですね・・・ もういつからか分からない頃からカチカチで、そういう体質なだけだと思っていたのに・・・

でもこれでストッキング代が浮きそうです♪♪

そうそう、ストッキングと言えば、カンジダ症に悩む人には蒸れの原因にもなりますし、悩みの種ですよね。 勤め先の制服にはストッキングは必需品なので、何か良い策は無いかと常日頃考えてました。

そんなある日、ある靴下屋さんで、パンツ部分だけ空いてるのを見付けました♪ これ、もっと普及して欲しいです。 太腿で止まるタイプは、腿の締め付けがキツかったり、ズレが気になったりしますが、これなら全く気になりません。 同じお悩みの方、探して見て下さい♪

すっかり長くなってしまいましたが、最後迄読んで下さって有難う御座います!

少しでも参考になれば幸いです。

皆様が夏を楽しく過ごせます様に!

膣洗浄器インクリア3本入

膣洗浄器インクリア3本入